人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 31日

ZONDA フリーメンテ

ZONDA フリーメンテ_a0200830_19473242.jpg
PENTAX K-1
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

前回は諦めたフリーのベアリングのグリスアップ。
奥側のベアリングは今回も取り出し諦めました。

一応、スナップリングプライヤーを用意したものの
スナップリングの穴径が合わず断念したのでした。
まぁ、捜せば昔に購入したセット品のプライヤーあったんですけどね。

この状態でもなんとかグリスアップ出来ると思ったので。

ZONDA フリーメンテ_a0200830_19580248.jpg
で後からプライヤー捜して工具箱の中に入れておきました。
考えてみれば、購入したものの使ったこと未だにないなぁ。




ー後日談ー
ZONDA フリーメンテ_a0200830_00391020.jpg
先の細い奴に交換して
ZONDA フリーメンテ_a0200830_00352878.jpg

 外してみた。

ZONDA フリーメンテ_a0200830_00353754.jpg

そして、組み付け忘れてた!?
もう一度、外側のベアリングを外して内部グリスアップやり直しました。

ちなみにスナップリングだけハズして手前側のベアリングは外してません。
それは次回のメンテナンスの時にやるつもりでおります。
今回は一応グリスアップしちゃったからね。




by sansakudays | 2021-05-31 20:00 | 自転車 | Comments(0)


<< マイクロメーター      アクションカムの取付位置調整 >>