人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 20日

AROFLY A-PULSE ハートレート リストバンド

AROFLY A-PULSE ハートレート リストバンド_a0200830_20505665.jpg

Cyber-shot DSC-RX100M3

 久しぶりに小ロングライド、つまりはポタリングしたくなりました。
なぜなら、ハートレートを購入したからっ!!試したいからっ!!
ただ、それだけの理由です。

当初はWahoo TICKR FITハートレートアームバンドを購入しようと思ってました。
LEZYNEのサイコンと問題なくつながるとの情報をネットで見てこれで決まりと思いました。
ただ、それの約半額の製品を見つけてしまったので今回はそれを選択したのです。

心拍計は実はクロスバイク購入時に購入したシマノのサイコンで
使ったことはありました。胸に付けるタイプです。
付け外しが面倒になって、いつしか使わなくなりました。

最近は腕につけて使うタイプがあるんですね~。
胸に付けるよりも使いやすそうです。
AROFLY A-PULSE ハートレート リストバンドは心拍計測のみの機能のため、
腕時計のような表示はありません。
そういうタイプも見て見ましたけど、サイコンにつながるものはお高いし
活動量を計るほどの機能を欲してはいませんでしたから値段的にも
A-PULSE ハートレート リストバンドはマイベストチョイス。
AROFLY A-PULSE ハートレート リストバンド_a0200830_2027148.jpg


無線ガジェットはすんなり使える時と、苦労してもつながらない時が
ありますが、今回はリストバンドとサイコン(LEZYNE Micro C GPS)
との接続はとても簡単でした。
Bluetoothで接続してます。
一度ペアリングしてしまえば、サイコンとリストバンドの電源を
入れるだけですんなりつながります。

ただその後、スマフォ(andoroido)につなげようとしたら駄目でした。
マルチペアリングに対応してないからなのか?それとも古いスマフォで
BLUETOOTHが不安定なのか?
ANT+でサイコンとつなげればよかったのかな?
もっとも、スマフォのアプリで計測する使い方は想定していなかったので
その辺はサクッとスルーです。
サイコンには心拍数が記録されるので、それが出来ていればよしです。

ケイデンスもハートレートも、別に普段乗りのデーターがどの程度か
ちょっと知りたかっただけなので、実はこの先不要と言えば不要。
ただ、なんとなくその日の記録を見返すのはとても面白いので
しばらくはやめられそうにはなさそうです。

by sansakudays | 2018-09-20 21:09 | 自転車 | Comments(0)


<< PENTAX K-1 Upgrade      9年目の搭載アイテムの変更 >>