人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2018年 09月 14日

9年目の搭載アイテムの変更

LEZYNE Micro C GPS
9年目の搭載アイテムの変更_a0200830_3204092.jpg

Cyber-shot DSC-RX100M3

 クロスバイク(不人気機種)を乗り続けて、
購入後1~2年の間は色々とアイテムつけたりハズしたり。
ここ数年は自分の定番アイテム的な感じで不動でしたけど
久しぶりに自転車アイテムを調べてみれば、色々とねぇ~。
進化してそうでそうでないようで、やっぱ進化してる。


走ったルートを家に帰ってから確認したいと思ったので、
サイコンをGPSに変更しました。
LEZYNE Micro C GPS、カラーにしたのは小型タイプでGPSが
GPS/Glonassだったから。
カラーバージョンは3行表示までなのが少し寂しい。
ナビ機能もあるとのことだけど、スマフォ連携じゃないと使えないらしい。
なので、まだ一度も使ったことがない。
スマフォ、持ってないわけじゃないよ?
追記 2018/09/21
昨日にUSB接続口のゴムパッキンがもげとれました。
構造的にいつかとは思ってましたけど、2週間以内というのはどうなのか?
今回は、購入店(Amazon)に問い合わせして交換となりました。

でも、きっとまたすぐもげると思われます。





CADENCE SPEED FLOW SENSOR
9年目の搭載アイテムの変更_a0200830_3325869.jpg

サイコンがケイデンスセンサー対応なので、スピードセンサー兼用の
ケイデンスセンサーに変更です。
クランクに取り付けるマグネットは、100円ショップの13mmマグネット
(4個入り)を二つ重ねで。
とりあえず、自分の普段のケイデンスを知りたかっただけ。
そして、それはとても低い。
あとはそのうちにハートレートセンサー買っちゃうかも?
腕か腕時計タイプがいまのところもっとも有力なせんです。


Xlite 100
9年目の搭載アイテムの変更_a0200830_3243752.jpg

リアライトです。
加速度センサー付きで減速時にブレーキランプ点灯。
USBでの充電式。
シートポストに付ける台座タイプを選択しました。
実際はシートチューブに付けてます。
自動モード(光&加速度)と手動モード(消灯or常時&加速度)の切替が出来ますが
加速度センサー(ブレーキ)だけのモードがあると嬉しかった。


MINOURA CS-500
9年目の搭載アイテムの変更_a0200830_325488.jpg

アクセサリーホルダー。
ヘッドスペーサーと交換でステムに取り付けるホルダーです。
ライトがセンターに取付出来ます。
サイコン買い替えの時に、一時的に後ろ側に向けてトップチューブの上側に
くる向きにして2つサイコンを併用してました。

Reelight CITY FRONT&REAR LIGHT
9年目の搭載アイテムの変更_a0200830_3293049.jpg

電池いらずなポジショニングライト。
欠点は停車時は消灯してしまうこと。
初日、二日目は昼間はいちいちハズしてましたけど三日目からは
殆ど付けっぱなしになってます。(長時間の駐輪時は除く)

ベルクート スペシャリスト VL-1000
9年目の搭載アイテムの変更_a0200830_3301329.jpg

電動の携帯ポンプを購入。
自転車ブラケットがあるのがいい。<<(個人的意見)
圧力自動停止機能はないので、圧力計みて手動停止が必要。
将来先端ホースが破断したらなおせるだろうか?
それと予備のACアダプターが欲しい。

by sansakudays | 2018-09-14 03:31 | 自転車 | Comments(0)


<< AROFLY A-PULSE ...      電池いらず。 >>