人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 22日

千歳@眼鏡

千歳@眼鏡_a0200830_23253074.jpg

Cyber-shot DSC-RX1R
#トリミング


 眼鏡女子。



千歳@眼鏡_a0200830_2328184.jpg


部屋、片付けないと・・・・なぁ・・・  (余り気が進まない)

by sansakudays | 2016-07-22 23:27 | ドール | Comments(2)
Commented by lyceealesa at 2016-07-24 22:17
覗きにきました。
何時にもまして、可愛いく視えますね!これが眼鏡マジック?でしょうか?

コメ違いかもですが、前回記事で面白いなぁと思いましたので。
リレーを設けられるので有れば、マグネットも使用してみたら如何でしょうか?ただ1φ2W電源よりも1φ3W電源供給の方が望ましくなりますが・・・。(Mg電源)遠方操作は電源、入/切と負荷入力のON/OFF、A接点・B接点の切り替えでさらに便利になるかも。また、操作電源回路のみを12V/24Vにすると、車の電装機器で賄う事も出来るので、新たに趣味幅が広がりますね。
でも財布の中身と頭脳が火を噴きます。
長文失礼しました<m(__)m>
Commented by sansakudays at 2016-07-25 02:09
いらっしゃいませ~。
眼鏡には目がね~・・・・。(自呆)

さて、DIYネタありがとうございます。
マグネット(電磁開閉器)を使う発想は全くありませんでした。
確かに遠隔で出来ることは多種にわたりますよね~。
(余り良く理解していない。)

また、操作回路電源を12V等の弱電での使用は考えたことはあるんですが、トランス(電源アダプタ等)を揃えることを考えなきゃイカンところがネックと思うんですよね。

それになによりコンパクトに作りたいと思うのです。
(なるべくコンセントボックス内に収めたい)

いま、新たな構想が浮かんでいて、このシステムを発展させてリモコンで連動遅延コンセントと通常コンセントを切替させたいなと考えてたりします。

その回路図を書く前にIllustrator CS6の再インストールをと作業始めたら立ち上がらなくなってしまって~。
どつぼにはまって、さぁ大変♪~。(T_T)
・・・・な現在状況です。


<< DIY日記 作業場所 どこでも...      DIY日記 作業場所 どこでも... >>