人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 15日

アゾン アリスさん/タイム オブ グレイスII ~A dream of princess~

アゾン アリスさん/タイム オブ グレイスII ~A dream of princess~_a0200830_2335388.jpg

Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×2
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


ちょっと大きめのドールが2体目。
比較的手に入れやすいAZONEのドールです。

なかなか自分のイメージする撮影が出来ずに
今回の写真は相当な妥協がはいってます。

まぁ、がさつな私ですから髪を梳かすのも一苦労。
しかし、撮影台が狭すぎて配置したストロボ(スピードライト)や
カメラをかいくぐらせてドールを待機させるまでに
髪はぼさぼさ、衣装やネックレスはよれよれというありさま。

うーんこれは、自宅撮影の次の目標が生じてしまったのかな~?




ちょっとまえに自前の撮影台を大型化し、30cm高さ程度の
石膏像などは割と苦も無く撮影出来る環境にして
撮影に喜びを見いだしていたのですけども。


アゾン アリスさん/タイム オブ グレイスII ~A dream of princess~_a0200830_2314027.jpg


しかし、新たに揃えたドールさんたちをそもそも
直立させての撮影までに及びません。
さてさて、どうしたものでしょうか・・・。
いまはしかたなく座らせた状態での撮影です。
アゾン アリスさん/タイム オブ グレイスII ~A dream of princess~_a0200830_2328336.jpg



これは新たにドールの撮影を楽しくできる撮影環境を目指すべきでしょうか?
現在の環境まで、結構時間をかけてきましたので
そう直ぐには整えることは出来そうにはありませんが、
新たな目標に向かって、またアレコレ考えていきたいなんて考えてます。

アゾン アリスさん/タイム オブ グレイスII ~A dream of princess~_a0200830_23282163.jpg


アゾン アリスさん/タイム オブ グレイスII ~A dream of princess~_a0200830_23251380.jpg


色々と用意しなくてはいけませんし、部屋も整理する必要が生じます。
やまとつんだフィギュアたちを待避させる棚もふやさないとな~。

・・・今度は実現までにどれくらいかかるのやら?・・・

1/6ドールまでにしておけば良かった・・・かなぁ・・・。

by sansakudays | 2016-02-15 23:39 | 自宅撮影 | Comments(0)


<< Cactus V6      ニーケーの像 ニュートラル3色 >>