人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 14日

ニーケーの像 ニュートラル3色

ニーケーの像 ニュートラル3色_a0200830_1937746.jpg

Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×2
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


前にミロのヴィーナス像を3色(白・灰・黒)に塗り揃えました。
今回はニーケーの像。

勝利の女神なんともいわれてますが
みんな好きですよね、ニーケーの像。
僕も大好きです。

今回はニーケー像を塗り揃えてます。
エアブラシライフ、そろそろ始まってます。



実は少し前に追加で2体ほど購入したニーケー像。
出来ればそのうちの一体は白色が良かったんですけども
どうやら購入出来そうにありません。

ニーケーの像 ニュートラル3色_a0200830_1935343.jpg


白は前回のミロのヴィーナスで惨敗を喫していたので、
出来れば塗らずにすませたかった。
うむ、しかし手に入らぬならば致し方あるまい。
ってことで、黒の2体を白と灰に塗り替えです。

前回の反省点などを個人的に注意してます。
前回に比べたら多少はマシになってると思います。
ニーケーの像 ニュートラル3色_a0200830_19354777.jpg


なお、撮影台上での光の加減をみるに、
塗装がテカってしまうことを嫌って遠目からツヤ消し効果を狙ってます。

ニーケーの像 ニュートラル3色_a0200830_19355887.jpg


元々黒いニーケーの像なので黒はそのまま。
一番最初に購入していたニーケーの像が
一番出来が良かったのでそれをそのままに
しておくことにしました。

ニーケーの像 ニュートラル3色_a0200830_19351797.jpg


追加で購入した2体は、塗装は筆塗りだったのか
多分ですけれども毛筆の抜けたものが一緒に
塗り込められて付着してました。

ニーケーの像 ニュートラル3色_a0200830_20562236.jpg

おおざっぱには取り除きましたけど、
細かい所はもうそのまま上から吹き付けました。
それなりの出来ですけど、それなりに気に入ってます。
ニーケーの像 ニュートラル3色_a0200830_205824.jpg


by sansakudays | 2016-02-14 20:11 | 購入品 | Comments(0)


<< アゾン アリスさん/タイム オ...      ビキニ・ウォリアーズ ファイターさん >>