散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 06日

第一種電気工事士 筆記試験(本合格)

a0200830_20431794.jpg

Ps CC

本日の第一種電気工事士 筆記試験 合格発表。
うん、やはり自己採点は正しかったようで無事に筆記試験には受かってました。

ただ、第二種電気工事士の筆記試験では、
退室時に受かったという手応えを感じていましたが、
第一種電気工事の筆記試験では全く感じられず。

帰宅後の自己採点では合格点ではあったものの、
なにかしっくりとこなかったわけです。

発表日の今日、本当は朝一で確認しておこうと思ったものの、
仕事に打ち込みすぎててすっかり忘れてました。

帰宅後に麦酒を片手に持ちつつ、PCの立ち上がりをまって
合格を確認してから飲み干しました。

合格です。自己採点は間違ってませんでした。
回答欄はズレてませんでした。
受験番号を間違えてはいませんでした。
名前もきちんと記入してあったということです。

よしっ!! これで今年の技能試験を落としたとしても
来年は無条件に技能試験まで進められます。
もちろん、出来れば今年に技能試験も突破したい所存です。

麦酒がうめぇ~!!

今年の合格点は58点、合格率42.7%。
合格者の方々はおめでとうございます。
次は技能試験ですね。私はがんばります。
第二種では筆記合格発表の次の日に技能試験の
受験票が送られてきてましたので、
今回も明日の夕方には我が家に到着となるのではと思ってます。

前回の技能試験会場は自分的にはやや不便な場所でしたが、
さて今回の試験会場はどこに割り振られているのでしょうか?
ちなみに筆記試験会場場所は二種も一種も同じ学校でした。

技能は出来れば電車の乗り換えがない場所が良いのですけどね~。
[PR]

by sansakudays | 2015-11-06 21:06 | 電気工事士 | Comments(0)


<< セイバー ~10thロイヤルド...      第一種電気工事士 筆記試験結果... >>