人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 27日

第一種電工試験 KIP線で気分替え。

第一種電工試験 KIP線で気分替え。_a0200830_20423919.jpg

Cyber-shot DSC-RX1R

シルバーウィークは第一種電気工事士 筆記試験勉強のハズでした。

てへっ! 殆ど手付かずです。
むぅ~、どうしても気合いが入らず。

ちょっと気分転換にKIP線を剥いてました。



もちろん筆記試験に受からなければ意味ないわけですが
KIP線ってこれまで見たことないものでしたので興味があったわけです。

KIPを剥くのに電工ナイフ使用をととりあえず考えてますが、
他にやりやすい工具はないものか。
配線剥きに手持ち工具で色々試してみました。

第一種電工試験 KIP線で気分替え。_a0200830_2227408.jpg


第一種電工試験 KIP線で気分替え。_a0200830_22281652.jpg

第一種電工試験 KIP線で気分替え。_a0200830_22283329.jpg

第一種電工試験 KIP線で気分替え。_a0200830_22285655.jpg

第一種電工試験 KIP線で気分替え。_a0200830_22291095.jpg


切り口みると一番綺麗なのは電工ナイフでしょうか?
やはりこれが本命でしょうかね~。
この辺は筆記に受かってから練習で見極めたいと思います。

ちなみに廻して剥くストリッパーはゴムに歯が立たずですね。

第一種電工試験 KIP線で気分替え。_a0200830_22292498.jpg


他にもIV線などのためにより線ストリッパーを追加購入です。

第一種電工試験 KIP線で気分替え。_a0200830_2231815.jpg


あ~でもでも、まずは筆記試験突破。
残された時間は少ないですが、もう少しあがいてみます。

by sansakudays | 2015-09-27 21:04 | 電気工事士 | Comments(0)


<< エアブラシを買っちゃった。      アイドルマスター シンデレラガ... >>