人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 21日

めじろ

めじろ_a0200830_21281185.jpg


PENTAX K-5Ⅱs
DA★200㎜ F2.8ED [IF] SDM


週末に入って、だんだん暖かくもなった日中。
そろそろ、ベランダでのDIYを再開してもいいかなと思いつつ、
ベランダで適当に缶ビールを煽っていたらメジロが来ました。

数羽のメジロが入れ替わりに枝にとまったり
近所のひとが枝にさした林檎やオレンジをついばんだり。

親子なのか、1羽のメジロがもう1羽にすり寄ったり。
すり寄られたほうは徐々に距離をとろうとしてましたので
そろそろ親離れということなのかもしれません。

雀は警戒心が強くて、この距離だと撮影が難しいですが
めじろは比較的撮影しやすいです。
このところ落ち込んでいましたが、すこしだけ気分がほぐれました。

のんびり生きたいのになぁ~。
そんな週末。

by sansakudays | 2015-02-21 21:43 | スナップ | Comments(0)


<< フェアリー ガーデン アナベルさん      2重人格者 >>