人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 07日

工作日記 ローラー加工

工作日記 ローラー加工_a0200830_19521482.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×3
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


ローラー加工のいまだ途中。
LOCTITEでネジとローラーの空転防止を狙ってます。

最強だから、多分大丈夫なんじゃね?



工作日記 ローラー加工_a0200830_19532557.jpg

Cyber-shot DSC-RX100M3

元々の穴の位置が使えないので根本部分に穴を空ける。
SUS用のキリ先もってないわ、作業始めたら雨だわで
今週も休日と天候の都合があわず・・・・

工作日記 ローラー加工_a0200830_1955873.jpg


 だいぶやっちゃいましたね~。
やはり用途にあった道具を使わないと散財の元です。
あとで補充しておかないと。。。

工作日記 ローラー加工_a0200830_19565412.jpg


バリ取りにやすりをドリルに付けて使ってみました。
一度、ヤスリ本がグリップから抜けちゃいましたけど・・・・

工作日記 ローラー加工_a0200830_19584417.jpg

工作日記 ローラー加工_a0200830_2005675.jpg


前回、取り外したキャップを接着して、
ウレタンを切断、カッターだとうまく切れなかったので
金ノコでむりやり。
切断面はやはり見栄えが悪いですが、
どうせ両サイドは金物で見えづらいだろうから。

工作日記 ローラー加工_a0200830_2014631.jpg


最初のタイヤ二つよりは大分見栄えがよくなったでしょうか?
ウレタン部分の劣化が心配なのですが、他にもっと
よい材料はないものか・・・・。

まだ細かい仕上がりが残ってますが、
わりと想像通りには出来てきてるかと思われます。

by sansakudays | 2014-07-07 19:51 | 改造・改良 | Comments(0)


<< ミリ・インチ 六角レンチ      エクセレントモデル 超速変形ジ... >>