人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 20日

グラインダースタンドとクランプと保護メガネ。

グラインダースタンドとクランプと保護メガネ。_a0200830_19261748.jpg


Nikon D800E
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


グラインダースタンドを組立ててみました。
案外、便利に使えそうですね~。
100mmタイプのグラインダー(充電式)ですが、
取り外しが面倒なのでコード式がもう一台あっても
いいかなぁと思います。



グラインダースタンドとクランプと保護メガネ。_a0200830_1932728.jpg

グラインダースタンドとクランプと保護メガネ。_a0200830_19314575.jpg


外にセッティングしている最中に、前回の大きな削りカスを
拾ってしまいました。ひとつぶん、片付け忘れていたようです。

前回にDPL-03を削切した時には、
適当な手持ちのクランプを利用してみたのですが、
やはりもう少し大きなものがないと固定位置が
端にきてしまうのでホームセンタで購入してきました。

少し気に入らない部分もあるのですが、
まぁ最初はこんなものから利用していくのも
初心者らしくていいじゃないですか。

値段も安かったし。

グラインダースタンドとクランプと保護メガネ。_a0200830_19352264.jpg


保護メガネは通販です。
メガネ併用出来るものから適当に選びました。

さて、最初の作業はカメラスタンドに追加した止めネジの
先をもう一度グラインダーで平らに削る作業です。

クランプは使わず、スタンドは手で持つ必要がなかっただけ
利用する価値はあったのかなと思いますが、
なくてもどうにか出来た作業でした。

まだ、DIY初心者なものですから~。
簡単な作業でも緊張もするし、楽しいし~。

通販でみると作業台も結構安く手に入るようですが、
しばらくは適当な椅子や板きれで作業してみようかな~と。

by sansakudays | 2014-05-20 21:00 | その他 | Comments(0)


<< ソケットアダプター      タップダイスセット >>