人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 11日

お届きものは2TB。

お届きものは2TB。_a0200830_1940648.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


会社のPCが調子が悪く修理に旅立たせなければなりません。
データはクラウドサービス上に殆どありますから、
バックアップをとるほどでもないかもしれません。

自前のプログラムなどを再インストールさせる
必要は多分ないとは思いますが・・・・・

・・・・・絶対ないとはいいきれません。

そうなった場合の時間と労力を考えるならば
システムイメージと修復ディスクを作っておいたほうが
良さそうだと思いました。

なので、自分のPCのイメージファイル作成容量分の
USBディスクを自前購入しようと思ったのですが、
モバイルハードディスクと値段が殆ど変わらないじゃないですか?

お届きものは2TB。_a0200830_1947382.jpg


んじゃ、修理終わったら自宅用にするつもりで
今回はモバイルハードディスクを買っちゃいます。

それで、修理後に自宅のPCのイメージファイルを作成しよ。
そのうちになんて思って、全然作っていなかったのを
今回思い出したので丁度良かったのかも知れません。

それにしても、開封直後にこの埃はどうしたものか・・・・。
いいかげん、埃対策を進めないとナァ・・・・。(言葉だけ)

by sansakudays | 2014-05-11 21:00 | 購入品 | Comments(0)


<< 互換バッテリーはニッケル水素。      SUNWAYFOTOを削りとれっ。 >>