人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 16日

雨降る小平ふるさと村

雨降る小平ふるさと村_a0200830_17542548.jpg


Cyber-shot DSC-RX100M2

一つの仕事終えての帰り道。
次の現場までには、ずいぶんと時間に余裕がありました。

昔になんどか足の運んだ小平の古民家のある公園。
その前を通りかかり看板を見て思わず立ち寄りました。


雨だったからか、平日の午前中だったからか・・・・


公園に客はひとり自分だけ。




ひな壇のことが書いてあったのだけど、
すでにひな祭りが終わってすぐのことだったので
片付け中だったのか、ひな壇のある扉は閉まっておりました。

扉の隙間から赤いひな壇がほんの少しだけ見えました。
ちょっと、見てみたかったなぁ・・。

雨降る小平ふるさと村_a0200830_1755173.jpg


雨降る小平ふるさと村_a0200830_1751364.jpg


雨の音も手伝って、時間がゆっくり流れます。

雨降る小平ふるさと村_a0200830_1751478.jpg


いろりに身体を暖めて、心が癒やされます。

雨降る小平ふるさと村_a0200830_1748233.jpg


すこし前ならCyber-shot DSC-RX1Rを持ち歩いてましたが、
一部体調の不良により、荷物を減らさざるをえなくて
泣く泣く家に置いてます。

雨降る小平ふるさと村_a0200830_17521670.jpg


雨降る小平ふるさと村_a0200830_17524924.jpg


ここにくると前もって分かってたら、ちょっと無理しても
持ってきたんだけどなぁ。

雨降る小平ふるさと村_a0200830_17532258.jpg


色々とあれこれ、ここにきた頃のことが思い出されました。
普段もきっといい所だけど、雨の日なのがまたいいなぁ。

いつか、またここに立ち寄ろうと思って次の仕事に向かいます。

by sansakudays | 2014-03-16 21:00 | スナップ | Comments(0)


<< 余った部材の使い道。      フレキシブルアームを使ってみる。 >>