人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 08日

Yongnuo YN-622N 1/6の不安。

Yongnuo YN-622N 1/6の不安。_a0200830_2313336.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×2
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


ある日、普通にYongnuo YN-622Nを使おうとしたら・・・




Yongnuo YN-622N 1/6の不安。_a0200830_2313226.jpg


なぜか途中までしか入らず、そこまで入れる時に
なんとな~くずっているようないや~な感触が・・・。
どうもピンの動作が渋くなってしまったらしいのです。

ただ、YN-622Nはカメラに付けた機器が送信になるだけなので
とりあえず他のYN-622Nと入れ替えて対処しましたが
この先がちょっと不安だなぁ・・・・。
6台ほど手持ちがあるので、同じような不具合が発生しても
あと5回は対処出来るわけです。

確かに、マスター用途に使うYongnuo YN-622Nが
一番カメラに付け外しする回数が多くなるので
へたったり、故障する頻度が高くなるのでしょうけどね~。

7回目は手前修理か購入か・・・。
まぁ、まだまだ先の話です・・・・よね?

by sansakudays | 2014-03-08 21:00 | 撮影機材 | Comments(0)


<< もうこれでいいのさ、小型カメラ...      クランプの厚み。 >>