人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 09日

REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F

REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F_a0200830_16521911.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×2~4
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


タイトルが前日と同じなのはわざとです。
深い意味はありませんけれども・・・。

本日は自宅の撮影環境整備。

といっても、自前の撮影スペースを覆っているディフューザを
組み立て直しただけのことですが・・・・・・・。

もう長いこと組み立てたままにしていたのですが、
だんだんと固定位置がずれてきてて、
そのうちに組み立て直さねばならないな~と
半年位前から考えてました。





REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F_a0200830_16565567.jpg


まぁ、無精ものなものでそのうちになんて放っておいたのですが、
目に余るくらいによれよれ状態になって撮影にも支障を
きたしてきたので、もうさすがに放ってはおけん。

REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F_a0200830_16582573.jpg


それで、組み立て直すついでに固定方法も少し見直しを掛けて
組み立て終わったらやはり試してみたくなるじゃないですか?

REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F_a0200830_2047559.jpg


ということで、引き続き初音みくさんにご登場願いました。
うん、自立させられるしポーズもとれるし
さすがに元値がお高いだけはあるとか。

REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F_a0200830_20485423.jpg


REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F_a0200830_172962.jpg


少し気持ちがすっきりとしました。
それはきっととてもよいことです。

さぁて、すきっりしたところで久しぶりに
PENTAX K-5Ⅱsでもいじりますか。

なんていじり始めてたら、最近Nikon D800Eばっかり
使っているものですっかり操作方法が手になじみません。

うはぁ~、ちょっとショック。
REAL ACTION HEROES 初音ミク -Project DIVA- F_a0200830_20522325.jpg

PENTAX K-5Ⅱs
オートストロボAF540FGZ
ELECTRONIC FLASH EF-610 DG SUPER PA-PTTL


by sansakudays | 2014-02-09 21:00 | 玩具 | Comments(0)


<< REAL ACTION HER...      REAL ACTION HER... >>