人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

ただ、並べて撮っただけ。

ただ、並べて撮っただけ。_a0200830_1449184.jpg

Nikon D800E+YN-622N+SU-800
(SB-910+YN-622N)×5
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


並べて撮っただけ。



ただ、並べて撮っただけ。_a0200830_1450528.jpg


ただ、並べて撮っただけ。_a0200830_14505386.jpg


片付けはじめてから唐突に被写界深度合成を
してみようと思いつき、再び並べました。

今回は合計8枚の焦点距離をずらした写真を合成です。

手前から
ただ、並べて撮っただけ。_a0200830_1764946.jpg


ただ、並べて撮っただけ。_a0200830_1765981.jpg


奥まで合計8枚のデータ。
ただ、並べて撮っただけ。_a0200830_177911.jpg


LR5に取り込み調整後にBridgeかLR5からPhotoshopに
レイヤーとして読み込ませる。

レイヤーを全て選択した後にレイヤーを自動整列・レイヤーを自動合成の
順に処理をかけて写真外側に出来た白い部分をトリミングして出来上がり。

2回目の作業でしたが、複数の写真を前回どうやって
Photoshopに読み込ませてたかすっかり忘れてました。
そうそう、レイヤーで読み込ませるんだったなぁ~。

被写界深度合成。
ただ、並べて撮っただけ。_a0200830_1763425.jpg


実に簡単!! なハズでしたけど。

ちょっとここで、色々とトラブルが発生してしまいほぼ半日を
かけての復旧作業にさかれるハメになってしまいました。

そろそろ、PCのトラブルが出始めてきてるなと実感する昨今。
いやいやまだまだ、数年は戦ってもらいます。

by sansakudays | 2013-11-05 21:00 | その他 | Comments(0)


<< 剣先合わせ。      借りた5灯で撮るみくさんさん(3)。 >>