人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

いろいろつけときますねっ!!

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_19514925.jpg



Nikon D800E
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
スピードライトSB-910


先日のみくさんズ☆バンドの光の三原色(RGB)で、はしゃいでみたものの
次の筒隠さんでは思ったほどの効果をあげられずに(´・ω・`)ショボーン

今回から数回は、いざリベンジ。

光の三原色(RGB)を都市伝説で終わらせない為のステージだっ!!

よしきたっ、俺のターン!!イミフ・・・




それでは、まずは復習から入りませう。

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_162485.jpg

鳩を出す手品師のたまご、あのステージに立つことを夢見るの図

・・・いや、ごめん。でもなんでこの娘(こ)鳩もってんの?
元ネタ知らないもんだから・・・

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_16245656.jpg


わかりやすくRGBのライトを1灯づつにしてみたりしませう。
いろいろつけときますねっ!!_a0200830_1764515.jpg

影部分の緑が非常に小さくてわかりずらいのはライト位置を
調整するのが面倒だったからだぜっ! (m´・ω・`)m スマンネ~…
白・黒・赤・紫・青・水色・緑・黄色を無理矢理に自己確認しましたっ!!
いろいろつけときますねっ!!_a0200830_1771850.jpg


さぁていよいよ、購入したてのスピードライトの活躍の時がキター!!
RGBの三色を使うだけなら1灯余るんだが気にすんな!
3灯それぞれにそれぞれの色フィルタつけて実践してみるぞ。

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_16254712.jpg

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_1085100.jpg

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_19322728.jpg

うまく色が乗らなかったりもしてストロボの配置を調整させつつ遊びましょ。

そしたら、こんな画像などがうまれました。
大変、おいしゅうございます。
※1枚目は冒頭の元写真
いろいろつけときますねっ!!_a0200830_16231363.jpg

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_16294588.jpg

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_16273234.jpg

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_16281274.jpg


ちょっといいでしょ? 色気ある影の娘(こ)。
ドラマでしょ?

いろいろつけときますねっ!!_a0200830_10192864.jpg


ドラマには続きがあるもんなんだぜっ??
いろいろとね~!?

by sansakudays | 2013-07-13 21:00 | 撮影機材 | Comments(0)


<< 色気づく頃!?      この写真を撮影する方法。 >>