人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 07日

Robi ~11/70

Robi ~11/70_a0200830_21522243.jpg


PENTAX K-5Ⅱs
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM



さぁて、Robiの制作へ

 ん? スイッチが入ったままだ・・・・、





前回の制作時にバッテリースイッチを切り忘れてて、
電池が空になってました。

Robi ~11/70_a0200830_2154826.jpg


電池がどこかにないかなぁと探し回った結果、
4本入りのうち2本分の未開封が2つ計4本
見つかりましてそれと入れ替えた結果・・・・。

最初の1回目だけは普通に動作をしたのですが、その直後から
Robiのテストボード(基盤)がエラーを表すランプの全点滅が~~~。

11号に付属のサーボの設定中だったので、
接続などを何度も見直しても直らず・・・。

最初(首)のサーボの線につなぎ直してスイッチを入れ直してもエラー・・・・。

あれれっ? テストボードがいかれた?

いえいえ、とりあえずエネループに入れ替えたら
普通に動作したので一安心。

Robi ~11/70_a0200830_225126.jpg


とりあえず、電池が原因らしいのでコンビニで新しいのを購入。
サーボの設定を完了し動作も確認して
スイッチもきちんと切ったことを確認。

Robi ~11/70_a0200830_2283785.jpg


やれやれ、とりあえずはここまで一応順調に進んでます。
まだまだ、先は長いぜ!

-NG-
Robi ~11/70_a0200830_2294069.jpg

NGなら載せるなよなぁ・・・・>自分

by sansakudays | 2013-05-07 21:00 | 玩具 | Comments(0)


<< (仮題)Robiとレイキャシー...      PENTAX D-LI90P >>