人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 28日

ピンズ留め具

ピンズ留め具_a0200830_20333146.jpg


Nikon D800E
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


 お届け物です。



実は通勤鞄に付けているピンズの留め具だけが
いつのまにかとれてなくしてしまったので、
留め具だけをご注文です。

今回はピンズそのものは運良く残っていて助かりましたが、
出来れば取れにくそうな留め具に取り替えたいなぁと。

ピンズ留め具_a0200830_20341795.jpg


留め具にいろいろな種類があったりして、今回はそのうちの3種から。
ひとつは元々ついていたのと同じものを一応おさえてその他
2種はこっちのほうがいいだろうかと試しに購入したものになります。

とはいえ、送料のこともありますのでどれを使っても
買い直しのないように数量をそれぞれ購入しました。

ピンズ留め具_a0200830_20342776.jpg

ピンズ留め具_a0200830_20343741.jpg

ピンズ留め具_a0200830_20344863.jpg


本命はヘクサ(六角)レンチ(自転車用品だとアーレンキー)で締める3番目が
一番取れにくそうに思えたのですが、そのサイトの写真だと大きさがよくわからず、
ですが届いたら思ってた以上に小さくて、やっぱりこれが一番いいのではないかと・・・・。

ピンズ留め具_a0200830_20345897.jpg

ピンズ留め具_a0200830_203589.jpg

ピンズ留め具_a0200830_20351654.jpg


そしてネジといえばロックタイト(ねじロック)ですよね?
これでネジのゆるみを防止して取り付けです。
ま、そうは言っても最弱な奴ですけどね。

ピンズ留め具_a0200830_20353335.jpg


さて、コレでどんな具合でしょうかね~。
しばらく使ってみないとわからないからなぁ~。

で、ロックタイト使ってるときにうっかりと剤がついたヘクサレンチを
口にしてしまったときに気が付いたのですが・・・・
なんか、ロックタイトって甘いんですよ~。

・・・・・・・・・

えぇ、すぐにうがいに走りましたけどね! 洗面所まで!!

by sansakudays | 2013-04-28 21:00 | 購入品 | Comments(0)


<< タイトロック(ねじロック)      3/8 1/4 ネジ径変換ア... >>