散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ

タグ:購入品 ( 25 ) タグの人気記事


2015年 07月 20日

背景布の新調。

a0200830_2023777.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×1~2
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


 撮影台を拡げてひとつ自宅環境の妥協点をあげましたが、
これまでつかってきた背景布が拡げる前の幅で揃えてあったので
その背景布を使った撮影となると結局は窮屈な環境となってました。

いずれは幅を拡げた背景布を新調しなければいけないとは思ってましたが、
先立つものがないのでしばらく見送っておりましたが、
やっと注文する決意をいたしました。

そして背景布が到着したわけですが、セットで購入すると少し割安ということで
少しきばって10枚セットを購入したわけです。

その殆どはお気に入りの模様であまり変わり映えしないのですが、
いくらか冒険してみたりもしました。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-20 20:44 | 撮影機材 | Comments(0)
2014年 06月 28日

Cyber-shot DSC-RX100M3とりあえず。

 いまストレスがものすごく溜まってます。

これはいかん、カメラ買ってこないと
ダークサイドに落ちてしまう。

a0200830_20221214.jpg

Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1~4
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 相当な無理を自分に、自分に課して購入してきました。
キツイ、キツイよ来月の一括引き落とし。
ホントに洒落になってないのよ。デス。

More
[PR]

by sansakudays | 2014-06-28 21:00 | 購入品 | Comments(0)
2014年 05月 11日

お届きものは2TB。

a0200830_1940648.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


会社のPCが調子が悪く修理に旅立たせなければなりません。
データはクラウドサービス上に殆どありますから、
バックアップをとるほどでもないかもしれません。

自前のプログラムなどを再インストールさせる
必要は多分ないとは思いますが・・・・・

・・・・・絶対ないとはいいきれません。

そうなった場合の時間と労力を考えるならば
システムイメージと修復ディスクを作っておいたほうが
良さそうだと思いました。

なので、自分のPCのイメージファイル作成容量分の
USBディスクを自前購入しようと思ったのですが、
モバイルハードディスクと値段が殆ど変わらないじゃないですか?

a0200830_1947382.jpg


んじゃ、修理終わったら自宅用にするつもりで
今回はモバイルハードディスクを買っちゃいます。

それで、修理後に自宅のPCのイメージファイルを作成しよ。
そのうちになんて思って、全然作っていなかったのを
今回思い出したので丁度良かったのかも知れません。

それにしても、開封直後にこの埃はどうしたものか・・・・。
いいかげん、埃対策を進めないとナァ・・・・。(言葉だけ)
[PR]

by sansakudays | 2014-05-11 21:00 | 購入品 | Comments(0)
2014年 04月 22日

USBヘッドセット。

a0200830_21581779.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


 ストレス発散に部屋できくミュージック。
ヘッドホンで聞くのが主なのですが、
PCがへたってきたのかノイズがだんだんと乗るように・・・。

USB接続型のヘッドセットを購入してみたのですが、
たしかにノイズは少ないけれどやっぱり音量に満足出来ません。

逆にストレスがたまっちゃいますよ、ホント。
[PR]

by sansakudays | 2014-04-22 21:00 | 購入品 | Comments(0)
2014年 03月 22日

赤い豆袋。

a0200830_19342936.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


なんか、CAPAの豆袋が復活してたので~。
すでに緑のほうは売り切れでした。(泣き)

まぁ、旧型(緑)があるから赤でもいいかな~っと
購入しておきました。
[PR]

by sansakudays | 2014-03-22 21:00 | 撮影機材 | Comments(0)
2014年 03月 20日

安いシューアダプタ。

a0200830_19212589.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


スピードライトSB-910とYN-622を固定するシューアダプタ。

スピードライトなどに付属するスタンドアダプタを
これまで使ってました。
一度、見た目をスッキリさせたいと手前左側の
シューアダプタを購入したのですが、
スピードライトSB-910は入るのに、なぜかYN-622は
ピンが引っかかって奥まで差し込めませんでした。

More
[PR]

by sansakudays | 2014-03-20 21:00 | 購入品 | Comments(0)
2014年 03月 19日

何カニ便利な小型クランプ

a0200830_1846319.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


 あれば何カニ便利な小型クランプ。
というか、安い小型のクランプしか持ってませんが・・・。

More
[PR]

by sansakudays | 2014-03-19 21:00 | 撮影機材 | Comments(0)
2014年 02月 27日

ジャーナリズム。

a0200830_21565990.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


More
[PR]

by sansakudays | 2014-02-27 21:00 | 玩具 | Comments(0)
2014年 02月 15日

ビル・カニンガム&ニューヨーク /DVD

a0200830_20464232.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


買ったものを写真に撮ってご紹介するだけのことなので
中身についてアレコレ語るようなことは致しません。

これはちょっと気になっていた映画でした。

休日に映画館に行こうかなと久しぶりに思ったのですが、
上映する映画館の場所と自分の都合がつかずに
結局見に行くことが敵わなかったのです。

a0200830_2055239.jpg


正直に言えば、どうしても見たかったワケではなく
多少の興味が湧く内容だったので都合つけば
見に行きたいなぁと思ってた映画です。

それがDVDで刊行されたらしいと知りまして、
通販してみた次第。

さてと、いつ見ようかなぁ・・・・・。

それにしても、DVD買うの久しぶりだわ~。
[PR]

by sansakudays | 2014-02-15 21:00 | 購入品 | Comments(0)
2014年 01月 09日

電池ケース

a0200830_22292350.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×2
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


予備電池のケースが足りなくて、しばらく充電した
電池は充電器に入れっぱなしでした。

このままではいかんと思いつつ、
100円ショップにいったついでにと思うのですが
なんだか、いいのがないんですよね。

んじゃ、通販で!

ストロボが5台にYongnuo YN-622Nが6台
ストロボが単三4本 Yongnuo YN-622Nが2本

4本×5台+2本×6台=32本
予備が1セットとして64本。

もちろん、それだけに電池を使うわけじゃないから・・・。
16本を充電できる充電器は2つ買ったわけだけど、
そんなに電池ないよなぁ・・・。

充分揃えたつもりでいたけど、もしも全てが同時に
切れることがあればまずい状況なのだなぁ。

ひーふーみー・・・いや、数えたらありました。
よし、完璧だぜ。

たぶん・・・・。
[PR]

by sansakudays | 2014-01-09 21:00 | 購入品 | Comments(0)