散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ

タグ:改良 ( 3 ) タグの人気記事


2017年 03月 22日

DIY日記 簡易スライダーと協力磁石

a0200830_2039347.jpg

Cyber-shot DSC-RX1R
Cyber-shot DSC-RX100M3


テーブルソーが欲しい。
(おそらく)置けない。
 (そんなに)使わない(だろう)。
  金がない(真実)。

却下。

この先多分、簡易テーブルソーでも間に合うようなものくらいしか作業しないだろうし。
とはいえ、簡易なだけに使いづらいところもあるのは確かです。

More
[PR]

by sansakudays | 2017-03-22 20:40 | DIY | Comments(0)
2016年 01月 05日

その後のエアブラシ。

a0200830_2135747.jpg

Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 購入してしまったエアブラシですけど、初歩の初歩のことすら
理解していない初心者の中の初心者です。

いくつかエアブラシの書籍を購入してみたんですけど、
そのなかでも2つの書籍が気になりました。
なにが気になったかと言えば、フィギュア付きってところがですね・・・。

ところが内容は初心者の自分にとってはわかりやすいと思えました。
えーと、ぱららっと捲ってみた限りではですけど・・・。
はい、まだちゃんとは目を通していませんです。

そんな初心者エアブラシライフ、きっともうすぐ始まります。

More
[PR]

by sansakudays | 2016-01-05 21:51 | 工具・ハンドツール | Comments(0)
2015年 05月 06日

DIY日記 へたれの連休最終日。

 簡易テーブルソーを使ってました。
a0200830_2071285.jpg

PENTAX K-5Ⅱs
D FA 50mmF2.8マクロ


今日もちょっとお試しで使う程度ですが、飛び散る木くずがまず気になります。
屋外で使うつもりでいるので、それほど神経質になるほど集塵するつもりも
ないわけですが、まぁもう少しなんとかしたいかなぁ~。

で、下の台を仮に板で囲ってみることにしたわけです。
トリマー用の台穴から集塵ホースを仮に差し込んで
連動コンセントで集塵させつつのお試し。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-05-06 20:35 | 改造・改良 | Comments(0)