散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドール ( 37 ) タグの人気記事


2015年 07月 07日

Lil’Fairy プリミューレ妖精協会 リプー・エルノ・ヴェル

a0200830_2155424.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×1~3
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


左からエルノ・ヴェル・リプーで並べております。

この中ではヴェルさんが一番のお気に入りだったりします。
エプロン姿の妖精さんが発表された時には
必死に見ないふりをしておりましたが、このシリーズが発表されて
ついついまとめて注文しちゃいました。

それにしても、アゾンドールは随分手に入りやすくなった感じです。
はじめて購入しようとした時には迷うことさえ許されずに、
すべて完売状態でしたからね~?

テンバイヤーという職業の業のせいだったのでしょうか?
入手しようとしたときには転倍嫌な値段にあきらめざるをえませんでした。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-07 22:24 | 玩具 | Comments(0)
2014年 12月 24日

ドール 熊猫:ころんあいか。

a0200830_20542447.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED




イブだというのに、今日は夜間残業。
しかも、少しばかり遠い場所。

相当遅い帰宅時間と予想されます。
[PR]

by sansakudays | 2014-12-24 21:00 | 玩具 | Comments(0)
2014年 12月 21日

ドール ヘアコームが見つかった。

a0200830_20294295.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


 どうも最近、写真に気合いが入らない日々。
というのも、最近どうも変わり映えのない画ばかり撮ってます。

さて、久しぶりにドールを被写体にしてみようかと思い、
オリジナル(と言えるかは分かりませんが)のドールを取り出し、
御髪を整えようと眉毛用のブラシを・・・・

ブラシが・・・・・、??どこいった?

で、見回すと長らく行方不明だったヘアコームが目に
飛び込んできました。
不思議なもんで、ヘアコームは見つかったんですけど
眉毛用のブラシが見つかりません。

結構、お気に入りなんだけどなぁ・・・。

a0200830_20392146.jpg


まぁ、眉毛用のブラシもそのうちまた見つかるでしょう。
今度はちゃんとしまっておこうと誓うのでした。
[PR]

by sansakudays | 2014-12-21 20:41 | 玩具 | Comments(0)
2014年 11月 23日

あいか にっこり口ver

a0200830_2105582.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×2~3
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


アゾン えっくす☆きゅーと10th Best Selection
クラッシックアリス アリス チシャキャット あいか にっこり口ver

うん、これは注文したの覚えてます。
確かに注文しました。

ぽよ口とにっこり口。
適当に選んだ覚えがあります。

ふたつともはとても手が出ませんでした。

a0200830_22141644.jpg


P.S なんかリボンの向きが後ろと前と逆ですね。(笑)
 後で撮り直そうWww。

[PR]

by sansakudays | 2014-11-23 21:00 | 玩具 | Comments(0)
2014年 10月 01日

FUJIFILM ミニチュアカメラ

a0200830_20343840.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 FUJIFILMのミニチュアカメラ。

まさか、発売されるとは思ってなかったデス。
これはコレクションしておかないとね~。




 

More
[PR]

by sansakudays | 2014-10-01 21:00 | 玩具 | Comments(0)
2014年 09月 29日

ドール スケルトンとリベンジ湯パー。

a0200830_19432549.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×2~3
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 スイマセン、代わり映えしない写真で~。

More
[PR]

by sansakudays | 2014-09-29 21:00 | 玩具 | Comments(0)
2014年 09月 26日

ドール 紅をさす。

a0200830_23244646.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×2
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 モデル人形としては申し分ないわけですが、
写真に撮ったあとのドールの不自然さは一体なんだろうと・・・・。

特に違和感を覚えたのは唇の色の不自然さなのかなと、
コンビニで口紅を購入して塗ってみました。
良く考えたら、¥100ショップで購入出来たんじゃん?
結構散財しちゃいましたし、コンビニのお姉さんの
レジ打ち中の動揺が良く伝わりました。
そこは、なんとなく面白かったのですが後で何を言われるのやら・・・・。

2種類、ピンク系の薄いのともう少し濃いめ。
爪楊枝で塗ってはティッシュで拭って。。。

正直、イメージとは少しばかり違う仕上がりですが、
コレはコレで充分アリかなぁと思ってます。

ホントは一体何で着色させるべきなのかわかりませが、
あとは眉毛に挑戦すべきかどうか迷ってます。

眉毛を描くのは自信が全くないのですね。
[PR]

by sansakudays | 2014-09-26 21:00 | 玩具 | Comments(0)
2014年 09月 25日

ドール 柔軟剤とお湯パー。

a0200830_222382.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1~3
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 最初に検索すれば良かったのかも知れませんが、
どこか適当になんとかなるだろうと思っていましたが、
結局はどうにもなりませんでした。

さて、ドールのウィッグの手入れ方法をここでネット検索です。

More
[PR]

by sansakudays | 2014-09-25 21:00 | 玩具 | Comments(0)
2014年 09月 24日

ドール 髪を洗ってみる。

a0200830_2349559.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×3
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 新しい青目のほうのドール。
ウィッグがどうも不自然きわまりなく、
広がっているのを直したくてぬるま湯の
やや熱めでシャンプーで洗ってみました。

乾燥は自然乾燥で。

a0200830_23532847.jpg


多少はましになったように思います。
手入れってホントはどうするのかなぁ・・・。

鬘は固定していないので、
たまにずるりと剥けてしまうのが・・・・・
[PR]

by sansakudays | 2014-09-24 21:00 | 玩具 | Comments(0)
2014年 09月 23日

ドール 衣装替え。

a0200830_19424296.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×3
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 髪の傷んだところははさみで切るしかないのでしょうか?

More
[PR]

by sansakudays | 2014-09-23 21:00 | 玩具 | Comments(0)