散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ドリルスタンド ( 3 ) タグの人気記事


2015年 05月 11日

Dremel ワークステーション 〔220〕

a0200830_21411126.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 ドリルスタンドは2種類持っているくせに、
ついつい手を出してしまったワークステーション。

買っちゃいました。

ドリルスタンドに関して言えば大は小を兼ねると思いますが、
小さく軽いスタンドが有利なこともあるのではないでしょうか?

例えば、開けたい資材に乗せて使うときに資材を傷つけにくだとか?

More
[PR]

by sansakudays | 2015-05-11 21:53 | 工具・ハンドツール | Comments(0)
2014年 10月 12日

工作日記 簡易ドリルスタンドの改良とドリルステージ

a0200830_23493957.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1

Cyber-shot DSC-RX100M3


Wolfcraft 5027000を購入したので、
今まで使っていたSK11の簡易ドリルスタンドの
改良に着手です。

壊れても、使い物にならなくてももう問題ありません。

とはいえ、根が貧乏性であるので使える物なら使います。
なるべく使えるように改良したいものです。

More
[PR]

by sansakudays | 2014-10-12 23:48 | DIY | Comments(0)
2014年 10月 11日

工作日記 新ドリルスタンド、とりあえず。

a0200830_23123198.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 国内通販では購入先が見つかりませんでした。
売っていたという気配はあるものの、
現在取り扱っているお店が見つかりません。

久しぶりに海外通販です。

手持ちの簡易ドリルスタンドはSK11のものですが、
これはさすがに精度が悪すぎです。
いろいろと改良案を考えていますが、
他にもっといいものがないかなぁ~と捜しました。

それが、今日(投稿時)届きたてですので、
組み立てて少しだけいじってみただけです。

売っていた気配はあったんですけどね~、国内通販。

More
[PR]

by sansakudays | 2014-10-11 21:00 | DIY | Comments(0)