散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スナップ ( 16 ) タグの人気記事


2015年 02月 23日

朝玉

a0200830_20352535.jpg


Cyber-shot DSC-RX100M3

 仕事で近県への出発前。
数日前にワックスを掛けた車のボンネット。

はじく雨水、朝日を受けて輝く水玉。

ワックスかけてよかったなぁと思いつつの1枚。
これがなければ、ワックスかけたら雨が降ったと泣くところ。

まぁ、たまにはラッキーと思うこともあるということか。
こういうことがあるから、カメラは手放せないのですよね~。
[PR]

by sansakudays | 2015-02-23 20:39 | スナップ | Comments(0)
2015年 02月 21日

めじろ

a0200830_21281185.jpg


PENTAX K-5Ⅱs
DA★200㎜ F2.8ED [IF] SDM


週末に入って、だんだん暖かくもなった日中。
そろそろ、ベランダでのDIYを再開してもいいかなと思いつつ、
ベランダで適当に缶ビールを煽っていたらメジロが来ました。

数羽のメジロが入れ替わりに枝にとまったり
近所のひとが枝にさした林檎やオレンジをついばんだり。

親子なのか、1羽のメジロがもう1羽にすり寄ったり。
すり寄られたほうは徐々に距離をとろうとしてましたので
そろそろ親離れということなのかもしれません。

雀は警戒心が強くて、この距離だと撮影が難しいですが
めじろは比較的撮影しやすいです。
このところ落ち込んでいましたが、すこしだけ気分がほぐれました。

のんびり生きたいのになぁ~。
そんな週末。
[PR]

by sansakudays | 2015-02-21 21:43 | スナップ | Comments(0)
2014年 12月 15日

秋日終日。

a0200830_2265298.jpg


Cyber-shot DSC-RX100M3
[PR]

by sansakudays | 2014-12-15 21:00 | スナップ | Comments(0)
2014年 11月 30日

神宮外苑

a0200830_21481847.jpg


Cyber-shot DSC-RX100M3

 去年は夜に一回訪れただけでしたが、
今年は朝に無理矢理に時間を作りました。

といって、雨のなか数枚のスナップだけ
Cyber-shot DSC-RX100M3で撮って
そのあとは仕事の時間まで車で休んでました。

数年前は、コンデジの画像では満足出来なくて
仕事中でも常に一眼を持ち歩いてましたが、
RX100シリーズを使い始めてからはコンデジだけでも
なんとか正気を保ててます。

来年も丁度良い時期にこれるといいな。
[PR]

by sansakudays | 2014-11-30 21:00 | スナップ | Comments(0)
2014年 03月 03日

お寺の梅を見に行って。

a0200830_2082424.jpg


Cyber-shot DSC-RX1R

3月3日に梅というのも、なんだかなぁ~。

あ~・・ もう、ひな祭りなんですね~・・  ・・。
もうすぐ桜が始まるのですね~。

桜にだんだん、気合いが入らなくなりつつあるのは
連戦連敗のためだったりします。

More
[PR]

by sansakudays | 2014-03-03 03:03 | スナップ | Comments(0)
2013年 12月 13日

今年の秋

a0200830_2384770.jpg


Cyber-shot DSC-RX1R

休日になったら、銀杏並木を撮りにいこう。
しか~し、仕事が入る。

次の休みも仕事が入る。

おいおいおいおい、仕事が入る。
泣けてきた。
[PR]

by sansakudays | 2013-12-13 21:00 | スナップ | Comments(0)
2013年 12月 09日

空。

a0200830_13293581.jpg


a0200830_1329616.jpg


Cyber-shot DSC-RX1R

東京から郊外に出ると、風景が横に広がる。
目に飛び込む空の面積が広い。

それだけで、こころが弾むし和むなぁ。
[PR]

by sansakudays | 2013-12-09 21:00 | スナップ | Comments(0)
2013年 12月 07日

最後の仕事前。

a0200830_0142699.jpg


Cyber-shot DSC-RX1R

最後の仕事前の空き時間。

More
[PR]

by sansakudays | 2013-12-07 00:13 | スナップ | Comments(0)
2013年 12月 06日

仕事の合間

a0200830_23512283.jpg


Cyber-shot DSC-RX1R

久しぶりにいい時間に休憩とれた。
[PR]

by sansakudays | 2013-12-06 21:00 | スナップ | Comments(0)
2013年 12月 04日

二星

a0200830_22332765.jpg


Cyber-shot DSC-RX100M2

 高速道路のパーキングエリアでの昼食。

車に戻ったら、窓にテントウ虫が1匹。
久しぶりだなぁ、こういう出会い。

少しだけ昔のペースに戻れたような気がします。
[PR]

by sansakudays | 2013-12-04 21:00 | スナップ | Comments(0)