散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 31日

エース 千歳。

a0200830_2325451.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×1
 Makro-Planar T* 2/50 ZK
 LR6+Nik Collection


なんだか久しぶりにカメラを無理矢理使いました。
その辺の葛藤は言葉にならないので割愛しますが、
結局いつもと変わり映えしない撮影で終わるという・・・・。

そろそろ、撮影場所の整備が必要なんだろうなぁ・・・。

久しぶりに現像にNik Collectionを使いまして、
そういえばバージョンが新しくなってたりするのかなと
覗きにいきましたら、無料の文字が・・・・

あっ、そうなんだ。
そういえば、そんなような話を聞いたことがあったようななかったような・・・。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-31 23:23 | ドール | Comments(0)
2016年 10月 26日

続2・MDDにはまってます。

ただの記録日記になってまいりました。

a0200830_20483149.jpg


実は先日からエフェクトの使い方が分からず、
四苦八苦しておりましたが、なんとなくつかめました。

といって、今日した作業はそれだけなんですけどね。
ホント、ただの記録日記になってまいりました。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-26 20:50 | MikuMikuDance | Comments(0)
2016年 10月 24日

続・MMDにはまってます。

a0200830_2352695.jpg


次回作の制作。

といって、前回は多少時間がありまくっていたので
短期間集中で作成しましたが、今回のは
おそらく少しづつ制作を進めていく感じで考えてます。

もしかしたら、途中断念もあるかも知れない程度。

MikuMikuDance(ソフトウェア) 相当奥が深そうです。
明日も朝早いのでお休みなさい。
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-24 23:09 | MikuMikuDance | Comments(0)
2016年 10月 23日

MMDを作ってみたものの・・・


※最初の投稿動画は消去予定のため、差し替え



何度もMikuMikuDanceで調整して、
Adobe Premiere Pro CS6で編集して、
Adobe After Effects CS6の初歩を調べて
Adobe Media Encoder CS6で時間掛けてエンコードして

さて、とりあえずは見られる動画が出来たかなと
YouTubeにアップロードしたらなんだかくすんだ色に・・・

よくわからないけど、白の輝度が下がってる気がします。
どうやらYouTubeにアップロードした時に再エンコードを
掛けられたことが原因な気がします。

どうにか出来ないのかと思っていたら、
動画管理画面に編集コマンドがあって、
調整をかけたら多少は良くなったようです。

初めてのMMD制作、敗戦でしょうか?
まぁ、せっかくなのでしばらく公開しておきます。

もしかしたら、このページは動画の削除と共に削除するかも知れません。

かしこ。

前回のがちょっと気に入らなすぎて、ちょこっと修正です。
白のくすみは自分の方の問題のようだったようですが、
アップロードすると彩度が下がる気がするのは前回と一緒です。




ほんの少しの効果を加えて、再調整したものをアップロードしてwebから彩度調整実施です。。


More Second MMDは
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-23 01:10 | MikuMikuDance | Comments(0)
2016年 10月 20日

ちょっとMMDにいまはまってます。

a0200830_2259996.jpg


MikuMikuDanceというソフトを入手しました。

a0200830_2336124.jpg


一から総て作るのはおそらく出来そうにありませんので、
3Dモデルやモーション(動作データー)などは配布されているものを使用させて頂いてます。



カメラ割りというか、表示モーション・重力設定だけいじって
自分好みの画像データーを作成(一部、調整はまだ必要ですが。。)
動画をいくつか出力して、それらの簡単な編集をAdobe Premiere Pro CS6で行いました。

a0200830_23354215.jpg


せっかく購入したのに、殆ど使ってませんでしたから活用の場が出来て嬉しい限り。

仮に動画を描き出してから、今度はAdobe Media Encoder CS6でコーデックの変換。
おぉ、さすがに自分でコマ割りしただけあって見ていてすっごい楽しい。

正直、一日中ずっとその動画を眺めて過ごしました。←いまここ。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-20 23:51 | MikuMikuDance | Comments(0)
2016年 10月 14日

千歳@フィルム派

a0200830_22104919.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×2
 Makro-Planar T* 2/50 ZK


100円ショップを巡って、ミニチュアカメラコレクションを入れる
丁度よさげなケースを購入しました。

そのうちに塗装して壁に飾ろうと思ってます。

ナカに入れるカメラの選定中。
やはりフィルムカメラが良いのかなと
一部コレクションをとりあえず並べてみました。

うちの千歳はフィルム派らしいですが、
別にデジタルが嫌いなワケではないようです。
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-14 22:08 | ドール | Comments(0)
2016年 10月 10日

チーとまゆ@24mm

a0200830_21495230.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×2
 FA★24mmF2AL[IF]


たまには使ってあげないとということで
PENTAXの24mmを使ってみました。

実は24mm・・・というか広角嫌いなんですよね~。
魚眼ほどではないですが、広角は狭い我が家で
映したくないところまで入りがちで、、、

映したくないところ。
それは片付けせずに床に散乱したまぁ、色々なもの。
ちょっと反省しまして、3ヶ月から半年以内で整理する
計画を固めました。
一気にやると遊ぶ時間がなくなっちゃいますしね~。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-10 22:04 | ドール | Comments(0)
2016年 10月 09日

Photoshopで遊ぶ一日。

a0200830_22152799.jpg


しばらくPhotoshopにさわっていませんでしたから、操作をだいぶ忘れてしまってます。
先日に、ドールアイ交換のシミュレーションで思い知らされました。

やはり、定期的になにか作成しておかないとどんどん操作を忘れそうです。

適当に選んだ画像をこれまた適当に加工してみました。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-09 22:23 | レタッチ・画像処理 | Comments(0)
2016年 10月 07日

へたれのドールアイ

a0200830_20350100.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×1
 D FA MACRO 100mmF2.8 WR
 Ps CC


 ドールアイを購入してきました。

毎回、店頭でどれを購入するか迷ってしまいます。
今回も購入諦めて帰ろうかとも思ったんですが、
このままでは先に進めないと思い、迷いに迷ってひとつを選びました。

ただ、交換する前にちょっと画像でシミュレーションしてみたのです。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-07 21:20 | ドール | Comments(0)
2016年 10月 03日

千歳セミヌード

a0200830_22393649.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×2
 Makro-Planar T* 2/50 ZK


少し前に初めて購入してみたブラジャーは小さめでした。
Pンツは多分丁度良いサイズだと思います。(※画像無しデス)

久しぶりに100円ショップでお買い物。

コウモリのヘアークリップ。
カメラのチャームと鎖。
くまのキーホルダー(紐切断)。

ホントは色々と衣装揃えたいんですが、しばらく
個人的な理由で手が出せません。
いま、手を出したら多分暮らしていけません。

・・・・はぁ~~~~(自己嫌悪)

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-03 23:02 | ドール | Comments(2)
2016年 09月 29日

ねんどろいどぷち 初音ミク りにゅーある

a0200830_20301718.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×2
 D FA MACRO 100mmF2.8 WR


初音ミク+天使の羽根+カメラ。
好きなものをおまとめしました。

さて、いま精神的に大変まいっております。
この先が今は見えず、自分に余裕もない。

余裕がないといえば、このブログもそろそろ画像容量の
限界が近づいてきております。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-09-29 20:38 | フィギュア | Comments(0)
2016年 09月 26日

初音ミク グレイテスト・アイドルVer.

a0200830_2344432.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×1
 Makro-Planar T* 2/50 ZK


ちょいと寝かせすぎちゃいました・・ ね。
[PR]

# by sansakudays | 2016-09-26 23:47 | フィギュア | Comments(0)
2016年 09月 24日

雪千歳

a0200830_23524516.jpg

Ps CC

「ふわふわコート」セットがボークスさんから届きました。
といってもDD雪ミクさんは我が家におられません。

じゃ、とりあえず「ちーちゃん」にと・・・。

胸下あたりがちょっと開いて地肌が除きますが、その辺はポーズでカバー。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-09-24 22:16 | ドール | Comments(2)
2016年 09月 19日

キューポッシュ -Anne- -Belle- -Cherie-

a0200830_2238818.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×1
 D FA MACRO 100mmF2.8 WR
 Makro-Planar T* 2/50 ZK


女子カメ的な?

a0200830_21223895.jpg


More
[PR]

# by sansakudays | 2016-09-19 22:53 | 玩具 | Comments(0)
2016年 09月 11日

いばら姫リアン

a0200830_23244750.jpg


Nikon D800E+(YN-622N(改)+SU-800)
 (SB-910+YN-622N(改))×1~5
 AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


去年に撮ったやつ。
多分、まだアップしてなかったハズ。

今週も色々とあってカメラにさわってなかったりします。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-09-11 23:33 | ドール | Comments(0)