散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 09日

メインPCのこと。

a0200830_1917485.jpg

PENTAX K-1
 Makro-Planar T* 2/50 ZK


ここのところ、メインPCが絶不調でした。
フリーズしたり、表示が突然消えてしまったり、起動しなかったり。
PCをだましだまし使っていたのですが、最近とうとう騙されてくれなくなりました。

う~ん、起動すればまだまだストレス知らずで動いてくれるので、
なんとか修理して使いたいなぁ~。

PCの挙動からみるに電源関係が怪しそうでしたので、
まずは電源ユニットから交換をしてみました。

交換してまだ数時間ですが、どうやら調子を取り戻してくれたように感じてます。
これでダメならマザボの交換となりますが、出来ればソレはやりたくはないですね。
やるとしても、同型のマザボがいいですがもう売ってないだろうしなぁ・・・。

中古は避けたいところ・・・。

まぁ、しばらく様子見ってところです。

More
[PR]

# by sansakudays | 2017-01-09 19:29 | PCのことなど。 | Comments(0)
2017年 01月 07日

-

a0200830_23184236.jpg

[PR]

# by sansakudays | 2017-01-07 23:18 | ドール | Comments(0)
2017年 01月 05日

-

a0200830_21393567.jpg

[PR]

# by sansakudays | 2017-01-05 21:40 | ドール | Comments(0)
2017年 01月 03日

誰そ彼(黄昏)

a0200830_22182781.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×1
 Makro-Planar T* 2/50 ZK


正月休みはこんな感じで流れていきました。
[PR]

# by sansakudays | 2017-01-03 22:23 | ドール | Comments(2)
2017年 01月 03日

千歳 Wps

a0200830_3172347.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×2
 D FA MACRO 100mmF2.8 WR


たまには自宅以外の場所でということで。
でも屋内ですけども。

車がないと、連れ出すのも辛いし機材の運搬も辛かった・・・。
そして、イロイロ足りなくて満足に光を作れませんでした。

あけおめです。
[PR]

# by sansakudays | 2017-01-03 03:24 | ドール | Comments(0)
2016年 12月 26日

-休- 眼鏡を外して

a0200830_048280.jpg

[PR]

# by sansakudays | 2016-12-26 00:48 | ドール | Comments(0)
2016年 12月 18日

-

a0200830_23562576.jpg

[PR]

# by sansakudays | 2016-12-18 23:57 | Comments(0)
2016年 12月 05日

じゃんぼ

a0200830_21414916.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×2
 Makro-Planar T* 2/50 ZK



飾るところが全くねぇ~。

そんな理由でほんのちょっと寝かせてしまいました。
じゃんぼさん、本日開封です。
[PR]

# by sansakudays | 2016-12-05 21:44 | 玩具 | Comments(2)
2016年 12月 04日

Alice is not in Wonderland now.

a0200830_21554154.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×2 or 3
 Makro-Planar T* 2/50 ZK


More
[PR]

# by sansakudays | 2016-12-04 22:17 | ドール | Comments(0)
2016年 11月 28日

くま

a0200830_2240441.jpg

Nikon D800E+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×2
 PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


くま。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-11-28 22:43 | ドール | Comments(0)
2016年 11月 07日

椅子のようなもの

a0200830_1125512.jpg

Nikon D800E+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×1
 PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED
 Nik Collection使用


週末はMMDで遊んで、あきたら作業場所の整備をして
そのままドール用の1人掛け椅子(のようなもの)を作成してました。

動画(MMD)の方は良く分からないことばかり。
そして、分からないことを自分が分かってません。

さて、最近はPENTAX K-1ばかり使ってましたが、
本日の撮影はNikon D800Eで行いました。
懐かしいというよりも、操作にやや戸惑ってしまいました。
PENTAX K-1もAFボタン位置にいまだに慣れてませんが、
Nikon D800Eは操作ボタン位置を指が忘れてます。

最近、あまり撮影してなかったこともありまして~。
[PR]

# by sansakudays | 2016-11-07 01:28 | ドール | Comments(0)
2016年 10月 31日

エース 千歳。

a0200830_2325451.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×1
 Makro-Planar T* 2/50 ZK
 LR6+Nik Collection


なんだか久しぶりにカメラを無理矢理使いました。
その辺の葛藤は言葉にならないので割愛しますが、
結局いつもと変わり映えしない撮影で終わるという・・・・。

そろそろ、撮影場所の整備が必要なんだろうなぁ・・・。

久しぶりに現像にNik Collectionを使いまして、
そういえばバージョンが新しくなってたりするのかなと
覗きにいきましたら、無料の文字が・・・・

あっ、そうなんだ。
そういえば、そんなような話を聞いたことがあったようななかったような・・・。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-31 23:23 | ドール | Comments(0)
2016年 10月 26日

続2・MDDにはまってます。

ただの記録日記になってまいりました。

a0200830_20483149.jpg


実は先日からエフェクトの使い方が分からず、
四苦八苦しておりましたが、なんとなくつかめました。

といって、今日した作業はそれだけなんですけどね。
ホント、ただの記録日記になってまいりました。

More
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-26 20:50 | MikuMikuDance | Comments(0)
2016年 10月 24日

続・MMDにはまってます。

a0200830_2352695.jpg


次回作の制作。

といって、前回は多少時間がありまくっていたので
短期間集中で作成しましたが、今回のは
おそらく少しづつ制作を進めていく感じで考えてます。

もしかしたら、途中断念もあるかも知れない程度。

MikuMikuDance(ソフトウェア) 相当奥が深そうです。
明日も朝早いのでお休みなさい。
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-24 23:09 | MikuMikuDance | Comments(0)
2016年 10月 23日

MMDを作ってみたものの・・・


※最初の投稿動画は消去予定のため、差し替え



何度もMikuMikuDanceで調整して、
Adobe Premiere Pro CS6で編集して、
Adobe After Effects CS6の初歩を調べて
Adobe Media Encoder CS6で時間掛けてエンコードして

さて、とりあえずは見られる動画が出来たかなと
YouTubeにアップロードしたらなんだかくすんだ色に・・・

よくわからないけど、白の輝度が下がってる気がします。
どうやらYouTubeにアップロードした時に再エンコードを
掛けられたことが原因な気がします。

どうにか出来ないのかと思っていたら、
動画管理画面に編集コマンドがあって、
調整をかけたら多少は良くなったようです。

初めてのMMD制作、敗戦でしょうか?
まぁ、せっかくなのでしばらく公開しておきます。

もしかしたら、このページは動画の削除と共に削除するかも知れません。

かしこ。

前回のがちょっと気に入らなすぎて、ちょこっと修正です。
白のくすみは自分の方の問題のようだったようですが、
アップロードすると彩度が下がる気がするのは前回と一緒です。




ほんの少しの効果を加えて、再調整したものをアップロードしてwebから彩度調整実施です。。


More Second MMDは
[PR]

# by sansakudays | 2016-10-23 01:10 | MikuMikuDance | Comments(0)