散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

(仮)ものべの 沢井夏葉さん

a0200830_23253558.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×1
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


 あ~、暑すぎて帰宅してからカメラにさわる気力がわかない。
夜も熱帯夜がつづいてますね~。

あ~、今週末は出勤だったっけ・・・・。

代休とれるかな~・・・・。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-30 23:29 | 玩具 | Comments(0)
2015年 07月 26日

2種電工試験 技術試験前期 0725反省

a0200830_1620415.jpg


Cyber-shot DSC-RX1R

 20150725 東京都 2種電工技術試験(前期土曜日組) 産業貿易センター 台東館
自宅の壊れてしまった撮影データー保管用の外付けHDDのことが気になりつつも
いよいよ技術試験日が訪れてしまいました。

心は半分、自宅のHDDの復旧へのアプローチ手順や
機材のことで奪われておりました。

とはいえ、自宅DIYの一つのステータスである2種電工試験。
がんばります!! いえ、ました。
写真は試験日の帰宅後に反省の意味もあって製作したものです。

個人的に心残りの凡ミスが2つ隠れてます。
欠陥には(多分)該当しないと信じてマス。

・・・・う~ん、合格と言い切れない今の自分が憎いデス。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-26 17:06 | 電気工事士 | Comments(0)
2015年 07月 20日

背景布の新調。

a0200830_2023777.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×1~2
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


 撮影台を拡げてひとつ自宅環境の妥協点をあげましたが、
これまでつかってきた背景布が拡げる前の幅で揃えてあったので
その背景布を使った撮影となると結局は窮屈な環境となってました。

いずれは幅を拡げた背景布を新調しなければいけないとは思ってましたが、
先立つものがないのでしばらく見送っておりましたが、
やっと注文する決意をいたしました。

そして背景布が到着したわけですが、セットで購入すると少し割安ということで
少しきばって10枚セットを購入したわけです。

その殆どはお気に入りの模様であまり変わり映えしないのですが、
いくらか冒険してみたりもしました。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-20 20:44 | 撮影機材 | Comments(0)
2015年 07月 14日

千斗いすずさん。

甘城ブリリアントパークのいすずさんです。

a0200830_20411936.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×2
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-14 20:46 | 玩具 | Comments(0)
2015年 07月 12日

ねんどろいど 雪ミクさん Snow Bell Ver.

a0200830_21372734.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×3
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


 今年の雪ミクさんが届いてます。

なんだろう、コロボックル的な妖精さんに見えて
あまり雪という感じは受けません。

でもまぁ、かわいいのでなんでもよろしいです。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-12 21:44 | 玩具 | Comments(0)
2015年 07月 07日

Lil’Fairy プリミューレ妖精協会 リプー・エルノ・ヴェル

a0200830_2155424.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×1~3
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


左からエルノ・ヴェル・リプーで並べております。

この中ではヴェルさんが一番のお気に入りだったりします。
エプロン姿の妖精さんが発表された時には
必死に見ないふりをしておりましたが、このシリーズが発表されて
ついついまとめて注文しちゃいました。

それにしても、アゾンドールは随分手に入りやすくなった感じです。
はじめて購入しようとした時には迷うことさえ許されずに、
すべて完売状態でしたからね~?

テンバイヤーという職業の業のせいだったのでしょうか?
入手しようとしたときには転倍嫌な値段にあきらめざるをえませんでした。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-07 22:24 | 玩具 | Comments(0)
2015年 07月 06日

2種電気工事士 筆記試験 本合格!!

a0200830_20453714.jpg


Ps CC
本日は、2種電気工事士 筆記試験の結果発表日です。
自己採点では合格でしたが、だからといって結果をみるまで
本合格だとは決して公言出来ません。

ネットから受験番号で問い合わせ。


入力した受験番号は合格者一覧にあります。


どうやら、受験番号記載間違いや回答欄ズレなどなかったようです。
さぁて、技術試験に向けて気合いを更にいれるぞ~!!

現在、2週目の後半くらいの実技練習中ですが、
いまだにケアレスミスが勃発しております。

それでもリカバリー作業をいれて時間内に作業出来ておりますが、
これでは少々心もとない。
中途半端に体に覚え込ませてしまうと、ケーブル切断長さを間違えたり
リングスリーブを小さめのサイズで圧着してしまったり・・・。

いま、そこをどう克服するかを考えてたりします。

それと、技能試験は25日の土曜日になるわけですが
前日あたりの仕事がちょっとばかりハードになりそうで
直前の試験対策チェックがおろそかになりそうなのが心配です。

ホントは25日に出勤をぶつけられてしまっているのですが、
半年も前に試験日には予定ありと予定表に書き込んでいるので
そこはどうしてもゆずれません。

さて、今月末にはどういう結果になることでしょうか?
[PR]

by sansakudays | 2015-07-06 21:07 | 電気工事士 | Comments(0)
2015年 07月 04日

“赤"のセイバーさん -モードレッド-

a0200830_22545790.jpg

※+Ps CC

Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×1~3
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


かっこいいセイバーさんがご到着。
おなか廻りの造形がお気に入り。

あれ? おれ腹筋なのか?
腹筋フェチなのか?

いや、まさか・・・・

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-04 23:06 | 玩具 | Comments(0)
2015年 07月 02日

三世村正さん オアシスVer.(穴なし)

a0200830_022434.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)
+SU-800(SB-910+YN-622N(改))×1~2
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


 本日届いた荷物。

あれっ?一体なんだったっけ?
また忘却した注文品かなぁ・・・・。

飛び出てきたのは首無しボディ。
両腕もありませんでしたけど・・・・。

あぁ、そうか村正さんの穴無しボディだ!!

More
[PR]

by sansakudays | 2015-07-02 00:13 | 玩具 | Comments(0)