散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

三世村正さん オアシスVer.

a0200830_21411167.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


 水着を外すとボディに穴があるとかで、
なんだか穴の開いていないボディだけ購入者に
送付されるというアナウンスのあった村正さん。
http://www.amakuni.info/info/150223.php

キャストオフ出来るものなら興味も正直あるしきっとやりますが、
村正さんは胸の水着はずらせるものの外せそうな気配が
なかったと思ったので外さないものだと思ってました。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-02-26 21:59 | 玩具 | Comments(0)
2015年 02月 25日

オートポンチ

a0200830_2342991.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 上から押さえつけるだけで、内部のバネの力で
バチンとマーキングしてくれるオートポンチ。

ハンマーで叩く普通のポンチでも充分ですが、
あれば確かに便利な道具なひとつ。

そろそろ、ベランダDIY再開が近づいてきました。
なにせ、近所のお寺の梅が咲き始め、
近所に1本だけある河津桜も花咲かせてます。

あぁ、待望の春到来。

a0200830_23153462.jpg

Cyber-shot DSC-RX100M3

今週末は河津桜を撮りにいきましょうかね。
[PR]

by sansakudays | 2015-02-25 23:16 | 工具・ハンドツール | Comments(0)
2015年 02月 23日

朝玉

a0200830_20352535.jpg


Cyber-shot DSC-RX100M3

 仕事で近県への出発前。
数日前にワックスを掛けた車のボンネット。

はじく雨水、朝日を受けて輝く水玉。

ワックスかけてよかったなぁと思いつつの1枚。
これがなければ、ワックスかけたら雨が降ったと泣くところ。

まぁ、たまにはラッキーと思うこともあるということか。
こういうことがあるから、カメラは手放せないのですよね~。
[PR]

by sansakudays | 2015-02-23 20:39 | スナップ | Comments(0)
2015年 02月 22日

フェアリー ガーデン アナベルさん

a0200830_21305244.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


More
[PR]

by sansakudays | 2015-02-22 21:39 | 玩具 | Comments(0)
2015年 02月 21日

めじろ

a0200830_21281185.jpg


PENTAX K-5Ⅱs
DA★200㎜ F2.8ED [IF] SDM


週末に入って、だんだん暖かくもなった日中。
そろそろ、ベランダでのDIYを再開してもいいかなと思いつつ、
ベランダで適当に缶ビールを煽っていたらメジロが来ました。

数羽のメジロが入れ替わりに枝にとまったり
近所のひとが枝にさした林檎やオレンジをついばんだり。

親子なのか、1羽のメジロがもう1羽にすり寄ったり。
すり寄られたほうは徐々に距離をとろうとしてましたので
そろそろ親離れということなのかもしれません。

雀は警戒心が強くて、この距離だと撮影が難しいですが
めじろは比較的撮影しやすいです。
このところ落ち込んでいましたが、すこしだけ気分がほぐれました。

のんびり生きたいのになぁ~。
そんな週末。
[PR]

by sansakudays | 2015-02-21 21:43 | スナップ | Comments(0)
2015年 02月 19日

2重人格者

a0200830_23562463.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


最近、カメラを出さない日が増えました。
いつでもスナップが撮れるように鞄の中のコンデジ。
自宅の防湿庫の中。

撮影にあきたわけではなく、仕事上のことで色々とありまして・・・。
主に人間関係の部分なわけですが。

もうね、ほんと助けてください。
最近、神様に見放されている気がします。

せっかく、新しいモデルさんがきたというので
気持ちを切り替えたくて帰宅後に2日ばかり撮影しましたが、
まったくライティングは決まらないし、セッティングも
ライティングもいじらず、ただ同じ写真を撮るという始末。

気持ちが入れ替わるのに、これは相当時間が必要なのかも知れません。
が、少しは気分を盛り返してきたかなぁ?
[PR]

by sansakudays | 2015-02-19 00:09 | その他 | Comments(0)
2015年 02月 16日

警戒

a0200830_19124686.jpg


※再現像 Panasonic DMC-GF2C
 Ps CC+LR5

[PR]

by sansakudays | 2015-02-16 19:40 | スナップ | Comments(0)
2015年 02月 05日

PENTAXのフルサイズ。

a0200830_22474924.jpg


 正直、待ちきれなかったのでPENTAXのフルサイズ貯金は
既に使い切ってしまった身です。
だが、やっと発売のめどがたったとのお知らせを見て
嬉しいやら腹立たしいやら、正直ちょっと複雑です。

待ちきれず、Nikon D800EとCyber-shot DSC-RX1Rに
手を付けてしまい、正直言えば是が非でもとは思ってません。

ただ、いずれは出ると信じて揃えた
PENTAXのフルレンジのレンズ。

いま、手持ちレンズを確認してましたが
画質に期待出来ないものもありますが、
それでもフルで使うに困らない画角の充実感。

DAクロップモードもあるようですからAPS-Cレンズも
ちゃんと活用出来ますよね?

さぁ、どうしましょう?

発表から発売までには時間もあることですから、
ここはフルサイズ貯金を始めましょうか?

フル対応レンズも2本ほど併せて発表されるようですが、
いきなり大三元発表とはいきませんでしたね~。

詳細は今年のCP+でわかるのでしょうか?
楽しみがひとつ出来ました。
[PR]

by sansakudays | 2015-02-05 23:07 | 撮影機材 | Comments(0)
2015年 02月 01日

2種電工 技術試験 圧着工具の強制解除。

a0200830_2253144.jpg


Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1~2
AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED


 圧着工具は圧着成形の確認機構
というものが組み込まれてます。

要はきちんと圧着出来るまでハンドルを
絞らないと解除出来ないように作られています。

でも、気が付かずにスリーブ以外のものを挟む。
あっ 俺 やらかしそうだなぁ・・・・。

More
[PR]

by sansakudays | 2015-02-01 23:00 | 電気工事士 | Comments(0)