人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 05日

ソーラー電波時計@時計ホルダー

ソーラー電波時計@時計ホルダー_a0200830_0113488.jpg


愛用のDAKOTAのカラナビウォッチから買い替えです。

ソーラー蓄電タイプの電波時計です。
バンナイズの時計ホルダー2種。

ベルト通しに引っ掛けて使うので蓄電が多少心配でしたが、
意外に毎日きちんと充電されてます。

ただ、気を付けていないと表側が裏返しになりやすいのが欠点でしょうか?
手前の時計はベルト通しが通常のものと違って
時計ホルダーに固定するのに多少苦労してしまいましたが、
意外に使い易く重宝しそうです。

いつも使っていたDAKOTAは当たりを引いて
これまで殆ど時刻修正を必要としていませんでしたが、
それでも全く狂わないわけではありませんでした。

これからは電池交換不要(照明用電池除く:手前)の手動での時刻修正いらず。
もっともDAKOTAが電波時計作っていればそこに落ち着いたでしょうが、
意外につり下げ型の電波時計ってないんですね。

ベルトの形状さえあえば、腕時計をつり下げ型に変更できる
バンナイズの時計ホルダー。

今、結構お気に入りの一品です。

by sansakudays | 2016-07-05 00:33 | 購入品 | Comments(0)


<< マユ@衣装使い回し      千歳@自作椅子(仮組) >>