人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 04日

ポリニアン ユメさん。

ポリニアン ユメさん。_a0200830_1205084.jpg

PENTAX K-1+Cactus V6
 (Cactus V6+SB-910)×1~2
 Makro-Planar T* 2/50 ZK


 ダイバディプロの3体目のポリニアン
ユメさんが我が家に到着です。

このシリーズはなんだか好きですね~。

今回の撮影にあたっては、ほんとにしばらく開け閉めしていなかった
主にPENTAXレンズが修まっている1台目の防湿庫を久しぶりに開けました。
PENTAX用のフルレンジのレンズを取り出しやすいように整理しようと思ったのです。

んっ? Makro-Planar T* 2/50 ZKが奥から出てきたゾ!?

うわぁ~、購入してたのすっかりと記憶から抜けてましたよ~。
これは是非使ってみとかないと~!
ちなみにMakro-Planar T* 2/100 ZKは購入出来ませんでした。
欲しかったんだけどね~。在庫がないまま製造停止になっちゃいましたからね。

色々と思い出してきたなぁ、アレコレ。



Aレンズ相当のマニュアル単焦点。
PENTAX K-1に付けると電源投入時に焦点距離入力画面が表示されます。
あれ?これって電源入れる毎に表示されるものだったけ?

そうだ、ついでにキャッチインフォーカスも試しておきましょ。

ポリニアン ユメさん。_a0200830_1322513.jpg


さて3体目のポリニアンさんですが、今回はちょっとハズレ気味。
膝関節が両方ともゆるゆるで、ポーズ取らせるのが大変でした。
あとでダイバディプロさんのWEBに乗っている凡用関節のメンテ方法試してみましょ。

それとポニテを頭にはめ込むになかなか大変でした。
また、スカートの腰に付けるパーツも片側ムニっとぽっちが押し戻されてぽろぽろ外れます。
ポリニアン ユメさん。_a0200830_272794.jpg


あとで穴かぽっちを調整するかそれとも、もう瞬間接着剤でもつけちゃおか?
とりあえず、スカート外して無理矢理押し込んで・・・と・・・ あへ~??
ポリニアン ユメさん。_a0200830_1443819.jpg


・・・・ぇ? えっ 下着?
いやぁ~これは個人的にちょっとばかり、笑いに誘われてしまいました。
いや、嫌いじゃないし、全然ありですけどね。

ポリニアン ユメさん。_a0200830_211659.jpg


見た目は好きですね~。
このシリーズは是非揃えたい。揃えるつもり。
ところでプロトタイプをもう一度、再販してもらえませんかね?
ホントはそれが一番欲しいんですけどね~。

ポリニアン ユメさん。_a0200830_1522744.jpg


まだ未調整の膝関節はゆるゆるです。
ここで、キャッチインフォーカスを使ってみました。
おぉ、なんかこの動作が懐かしく感じるますヨ。

ポリニアン ユメさん。_a0200830_215090.jpg


個人的には、コレが一番好きかなぁ。
さて、調整 々 っと。

はっ! 買い直しの手もアリなのか?

by sansakudays | 2016-05-04 02:08 | フィギュア | Comments(0)


<< BLACK + DECKER ...      figma archetype... >>