散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 17日

本日DD D'coordを初購入です。

本日、初めてDollfie Dreamドールを購入してきました。
a0200830_2054880.jpg

Nikon D800E+YN-622N-TX
(SB-910+YN-622N(改))×1
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


もう長いこと、購入しようかどうしようか悶々と過ごしていたDollfie Dream。
いわゆるドール人形のことですけれども、当初の頃に購入するにしても
一体どのように手続きすれば宜しいのかがよくわかりませんでした。

実は購入してきて、おむかえってやつを経てもまだよく分かってなかったりします。




購入するにあたって色々と調べた所でなんとなくなのですけれども
見えてきた壁はその金額の高さ、その大きさ、入手方法が限定されている。

ドールを自分で組み立てるかイベント(ドールズパーティ)へ出掛けて入手する。
イベントは日付が合わないと動けませんし、組立自体は出来そうですけど、
顔の化粧とかが無理。それ絶対に自分には無理ですから・・・。

そんなわけで、敷居が高いと諦めてたりしていたわけですが、
ボークスの直売店のDoll Point秋葉原で店頭販売がされてました。
D’coordというものです。
それは、お店でドール一式を購入出来るというもの。

ただし、自分の好みのセットがあるかどうかは運次第ですし、
今日購入してきたところでは、どうやら早い者勝ちのようです。
てっきり同じモデルのものが何体か在庫しているのかと思ってましたが、
店頭表示されたモデルの衣装を脱がしてパッケージされるようです。

自分が購入を申し出たあとの場所を見ると、スペースが空いてました。
多少は容易になりましたけど、やはり入手方法は困難と思います。
せめてヘッドに化粧が施してあれば、組立でなんとかなりそうですけど・・・・

a0200830_2115178.jpg


実は購入前の最近に一度、下見に伺ったことがあります。
伺う前は入りづらくて入店できなかったらどうしようかとドキドキしてましたが、
伺ってみると思ったよりは入店しやすい感じでした。

このモデルの娘もそのままでもそれなりにお気に入りではありますが、
バストサイズとドールアイを変更してみようかと考えてます。
ここからカスタマイズしていく感じでいかがなものなのでしょうか?

あとはソファー的なものが欲しいですね。

そして、撮影台を少しばかり整えないとなりません。

なんにせよ、我が家のトップモデルが本日入れ替わりました。
この先じっくりとつきあって頂く所存です。
[PR]

by sansakudays | 2016-01-17 21:48 | ドール | Comments(0)


<< アップの1枚      電工試験 第一種電気工事士 技... >>