人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 06日

RYOBIの両頭グラインダー

RYOBIの両頭グラインダー_a0200830_2150777.jpg


Cyber-shot DSC-RX1R

 いずれは購入したかった両頭グラインダー。




使用の主目的はドリル刃を研ぐ。

ほぼそれだけのために購入しました。

RYOBIの両頭グラインダー_a0200830_18463311.jpg


安いけど、結構重い。
しばらく家の中とベランダを出し入れさせようかと思って購入しましたけど、
これはどうにかベランダに常駐設置かな~。

さて、主目的のドリル刃の研ぎ作業。
素人ながら、まるで使えなくなったドリル刃を研いでみました。

おぉ!! 前にドリルに付けて研ぐ道具を購入したことがありましたが、
まるで使いこなせてませんでしたけど、こっちのほうが簡単です。
とりあえず、使えなくなっていた数本のドリルを研いでおきました。

もちろん、スライド丸ノコでも遊んでます。
RYOBIの両頭グラインダー_a0200830_1859497.jpg

RYOBIの両頭グラインダー_a0200830_18592794.jpg


最初、レーザーの投影位置を左にオフセットさせて調整したのだけど、
やはり刃の芯に調整するのが正解なのですかね?

by sansakudays | 2015-04-06 19:01 | 電動工具 | Comments(0)


<< 100円ショップの石膏像(風)      追い込みかける仕事上がりの夜・... >>