人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 08日

ミリ・インチ 六角レンチ

ミリ・インチ 六角レンチ_a0200830_22435394.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×2 or 3
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 バネにつながっているインチの六角レンチを先日買いましたが、
正直、あまり気に入っていなくてそのうちにいいのがあったらと・・・。

こういう捜し物は一度見つかると、なぜかしばらく
見つかり始めたりします。

なんなんでしょうね?

最初に見つけたお店で買ったあとで、
もっと好みなものが安く売っていたりとか・・・・。



ミリ・インチ 六角レンチ_a0200830_22471370.jpg


 さて、いままではミリの六角レンチしか持っていませんでしたが、
殆ど困ることはなかったのです。

ただ、一度か二度ほど明らかに穴の大きさに合わずに
なめてしまった経験がありました。

あれ、なんのボルトだったかなぁ?

どれだけ太さが違うかと並べて比べてみましたが、
ぱっと見まったく同じような太さに見えます。

もしかして、間違ってミリ買っちゃったのかと
ボルトの六角穴に差し込んでみたりしましたが
一方は入っても一方は差し込めなかったりとか・・・・

これは、差し込んで見るまでその穴がミリかインチか分からないなぁ・・・。
買って比べて知りました。

ちなみに写真の左がミリで右インチです。

by sansakudays | 2014-07-08 21:00 | 購入品 | Comments(0)


<< 筒隠月子さん。      工作日記 ローラー加工 >>