人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 28日

Cyber-shot DSC-RX100M3とりあえず。

 いまストレスがものすごく溜まってます。

これはいかん、カメラ買ってこないと
ダークサイドに落ちてしまう。

Cyber-shot DSC-RX100M3とりあえず。_a0200830_20221214.jpg

Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×1~4
PC-E Micro NIKKOR 45mm f/2.8D ED


 相当な無理を自分に、自分に課して購入してきました。
キツイ、キツイよ来月の一括引き落とし。
ホントに洒落になってないのよ。デス。




Cyber-shot DSC-RX100M3とりあえず。_a0200830_22303062.jpg


Cyber-shot DSC-RX100M3とりあえず。_a0200830_22304450.jpg


いま、外で一番スナップを撮るカメラは
Cyber-shot DSC-RX100シリーズですが
とうとう3代目の登場です。

テレ端の寄れなすぎをやや克服しての
広角よりの24-70mm画角。
驚きのEVF内蔵に地味に嬉しい電子NDフィルタ機能。

まだRAWがLR5に対応していないのですが、
最近は発売まもなくに買うことがなかったので
そのことすっかり失念しておりました。

Cyber-shot DSC-RX100M3とりあえず。_a0200830_2252091.jpg


決してSonyファンでもよりでもなく只の
デジタルカメラファンな私(わたくし)ですが、
コンデジではこの先も正常進化していくなら
しっぽ振ってついてきます。

全部入りが欲しいわけでは決してないのです。
自分が使いたい機能が全部入っているカメラが欲しいのです。
そういう意味では余計なものもありますが、
別に使わない機能がついていたって問題ありません。
使いたい機能がないのは程度こそあれ問題ですね。

さて、歴代のCyber-shot DSC-RX100から
カスタマイズさせる項目がいつもと少々変わりました。
まだ、どのように割り当てするか迷う部分もあって
もう少し定まったらメモ残します。

Cyber-shot DSC-RX100M3では
とくに再押しAF/MFの割り当てと、
拡大アシスト等の設定が色々と迷う部分。
割り当てボタンがもっと欲しいんです~。

購入は昨日でしたがまだ数回しかシャッターを
切れていませんが、明日はちょっと遠出(仕事)なので
時間があれば適当にスナップしてみたいと考えます。

Cyber-shot DSC-RX100M3とりあえず。_a0200830_22271269.jpg


時間があれば・・・・ あるよね・・・? あるといいなぁ・・・・。
なかったりして?

by sansakudays | 2014-06-28 21:00 | 購入品 | Comments(0)


<< ネジ緩み防止剤 最高強度。      ヤスリセット >>