人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

Robi ~番外/70

Robi ~番外/70_a0200830_1805625.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×3
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


 さて、腕と胸の色移り対策品との部品交換を行ったわけなのですが
サーボモーターと金属部品以外、殆ど交換じゃないですか!
結構、部品数があるなぁとは見た目で解りましたけど
まさか、胸と腕を殆ど解体するハメになるとは~・・・・。

めんどくさっ!

しかし、やはり色移りはカッコ悪いし
嫌々ながら作業を致しました。




作業中は通常なら複数回に分けられるネジの本数と
種類がいっぺんに並ぶので、ネジの種類を見極めるのが
ちょっと大変だったのですが、まぁ無事に対策品に交換が完了です。

最初にちゃんとネジの種類を把握しておくなり、
袋に記しをつけておくなりすればよかったんですが
そういう細かい作業をはしょっちゃうのが俺なのです。

大概、後悔先立たずです。

Robi ~番外/70_a0200830_18114280.jpg


数十回分の工程を自分でバラシて
もう一度最初から組み立てる。

正直、複雑な心境ではありましたが、
色移りしたRobi君を見るのも切ないと思うので
やはり交換を実施して正解でしょう。

動作確認でNGだった時にも少しバラしたわけですが、
その時はサーボモーターがバレてしまって大変でした。
思えば、その時に部品の交換もしようとしてたらきっと
大変なパニックに陥っていただろうなぁと思うので、
とりあえず後回しにしておいて正解だったと思います。

さて、今回の動作確認はどちらもOKでした。
それだけは、よしっ!!よくがんばった俺!

by sansakudays | 2014-02-20 21:00 | 玩具 | Comments(0)


<< 2度目の雪/東京      スライドプレート >>