人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 18日

モバイル回線を確保せよ!

モバイル回線を確保せよ!_a0200830_20314460.jpg


Nikon D800E+YN-622N(改)+SU-800
(SB-910+YN-622N(改))×2
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED


そろそろ、車のなかのモバイル環境整備も一区切り。
仕事の合間の隙間の時間でちょこちょこっと整備してました。
PCの基本据え付け位置も決まって、そのためのマウントも
用意が出来ました。

さて、予定通りに運用出来るかどうかはこれからわかります。
そして、車中で使うためにモバイルwifiも今回ご用意致しました。

写真上がEMOBILEのGL10P。
下のがWIMAX2+のHWD14。

ひとつは僕のですが、もうひとつは急に訪れた友人のものです。
話の流れからモバイルwifiの話になり、友人が鞄から取り出した
ものをそれはそれは丁寧にお借り致しました。



モバイル回線を確保せよ!_a0200830_20474138.jpg


どちらも現在は盛大に不評をあびつつ
購入してしまったモバイルwifi。

最近、wifi銀座な我が家での計り比べをしてみました。

ふたつとも、余り良い噂は聞かない不人気機種なようですが、
お互いがこれまでの情報を交換したところでは
ライトユーザーな僕らにとっては余り問題にならないと思えました。

もっとも、二人ともまだまだ使い初めて間がないので
これから問題になるようなケースが出てくるのかも知れません。

自宅で接続したところでは確かに固定回線に比べれば、
遙かに遅いのですが僕らは動画を見るわけでなし、
ゲームをするわけでなし。
ちょっとメールとウェブとクラウドサービスを利用するのがメインで
たまにネットで息抜きしたり通販したり・・・・。

あとは、実際に使う場所でつながるかどうかですが、
ちょこっと使ってみた程度なので正直結論が出せません。

友人の都合が付くならば一日お借りして、
出先での接続状態などを試してみたいところですね~。
逆に友人も両方使い比べて見たいようです。
そりゃそうか~。

お互いに選ばなかったほうの機種が
気になって仕方がないってところですね~。

あっ、ねぇねぇBluetoothのこのキーボード
を格安でどうデスカ?ハイッ、お持ち帰りですね!!
ありがとうございます!!


             まいどあり~~っ!!

by sansakudays | 2014-01-18 20:31 | PCのことなど。 | Comments(0)


<< そら      青いBluetoothのキーボード。 >>