人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策DAY'S excite

sansakuday.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 15日

Adobe Photoshop CS6

Adobe Photoshop CS6_a0200830_20295359.jpg


Nikon D800E
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
スピードライトSB-910
LR5+Ps Cs6+Nik Collection


 普通に購入するには高すぎるソフトの代表格ですよね。

          -Photoshop-

昔から興味はあったものの、正規ユーザーになるための
金額の壁にずーっと阻まれておりました。

だって、その投資金額ほどには使いこなせないのが
目に見えてわかってましたからね~。

最新はAdobe Creative Cloudになるのでしょうが、
現在はその体験版を使用しておりまして、まだその体験期間が
残ってますからそれまではCC使いますけども。

いつからそんなものが出ていたんでしょうね?
当初は胡散臭く感じて手を出しづらかったんですが、
ボチボチネットに購入報告があがってきていた、
通信講座とセットで学生版が誰でも正規に購入出来る
というものがあると知ってから最後のパッケージのCs6を
手に入れておくのもいいのかもとしばらく悩んでおりました。

ホントもう何年越しだかであこがれのソフトの正規ユーザーに
や~っとやっと、本当になんとかやっとこさなれそうです。
まぁ、最新版ではないですけども・・・。

これまで、一度も使ったことがないものなので、
なにをどうしたらいいのかまったく手探り状態です。

いまは、操作に慣れるために画像をこねくりまわしてますが、
基本的には写真の画質向上を考えているだけなので
この先はあまり派手な使い方はしないのではないかなと思ってます。

ついでといってはなんですが、Nik Collectionも
Googleさんから購入しました。
LR5とCs6で使えるので購入しておこうと思ったのです。
CCにもいずれ対応はするのでしょうけどね~。

今回はPhotoshop CS6 Extendedのみの購入でしたが、
いずれはイラストレータも使ってはみたいとは思います。
そのときは、たぶんCCなんでしょうけども・・・。
今回はCCの体験版でPsと同時にインストールしてみましたが、
Psの操作で手一杯でとてもとてもイラストレータの操作まで
勉強に手が回りませんよ~。

イラストレーターの体験版の期間が無駄にすぎてゆく~。

ちなみにPs Cs6もシリアルコード申請中ですので、
まだ体験版のままなのでありますがちゃんと申請が
通るのか少しばかり心配ではあります。

さぁて、購入したからには使い倒さないとなぁ。

by sansakudays | 2013-08-15 21:00 | 購入品 | Comments(0)


<< Bridge Cs6が立ち上が...      課題を2つ飛ばして。 >>